ニュース

【動画】植本亮太2023年福男で大阪商業大学野球部「就職先はJR西日本」

ニュース

 

兵庫県西宮市西宮神社で3年ぶりに「福男選び」が行われました。今年一番福をとったのは大学4年生の植本亮太さん22歳です。

 

植本亮太さんの2023年福男選びの動画と大学、就職先を調査しました。

 

植本亮太さん2023年福男選び動画

 

 

2023年福男選びで見事福男を勝ち取った植本亮太さん。ずば抜けて早くダントツの1位でした。おめでとうございます。1番福になってのインタビュー動画もありました。

 

https://twitter.com/F72U1j2LH95ewzd/status/1612578636170940418?s=20&t=WCUXybK79jQwU2RMCEFgFw

 

  • 50メートル6.0秒
  • 最前列で抽選を当てた
  • 友人に誘われて参加

 

植本りょうたさんは最前列で抽選を当てるなど走る前から幸運の持ち主でした。

 

 

 

植本亮太さんは大阪商業大学野球部

 

 

プロフィール
選手名:植本亮太
出身校:明石商業高校
受賞歴
2022年 関西六大学秋季 ベストナイン(三塁手)
2021年 関西六大学春季リーグ戦 ベストナイン(三塁手)
植本亮太さんをGoogleで検索すると大阪商業大学野球部であることが判明しました。関西六大学でベストナイン三塁手を受賞していることから相当な腕前を持っていることが分かります。

 

【ベストナイン・三塁手】大阪商業大学 植本亮太(3・明石商業)

植本亮太さん大学野球プレー動画

 

植本りょうたさんが大学の試合で野球をしている動画がありました。

 

https://twitter.com/89tjtball/status/1571758724943073285?s=20&t=b_NW4vH7mJ3IPDk5P5MIOA

 

 

 

植本亮太さん甲子園でプレーしている動画

 

植本亮太さんは明石商業出身で甲子園にも出場している選手ということが判明しました。甲子園での貴重な動画がありました。

 

植本亮太さん就職先はJR西日本

 

植本りょうたさんは大学卒業後はJR西日本に就職し社会人野球で野球を続けていくことが分かりました。

巧打者として活躍した植本 亮太内野手(明石商)はJR西日本へ進む。

引用:YAHOO!ニュース

 

今後社会人野球での活躍によってプロ選手になる可能性も考えられるので頑張ってほしいです。

 

 

2023年福男選び

 

福男を目指して勢いよく境内を走る参加者。左端が一番福の植本亮太さん=10日早朝、西宮市社家町

 

中央が一番福の植本亮太さん、左が二番福の北野壱真さん、右が三番福の田中大翔さん=西宮神社

 

えべっさんの総本社・西宮神社(兵庫県西宮市)で10日早朝、参拝一番乗りを目指して境内の230メートルを駆ける「福男選び」があった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止が続いたため、3年ぶりの開催。約5千人の中から神戸市北区の大阪商業大学4年の植本亮太さん(22)が「一番福」を手にし、えびす顔で参拝者らに祝福された。福男とは、つかんだ1年の福を分け与える人だ。江戸時代からの変遷を踏まえて、その栄誉を伝える。

引用:神戸新聞NEXT

  • 兵庫県西宮市西宮神社で3年ぶりに福男選びを開催
  • 約5千人の中から神戸市北区大阪商業大学4年植本亮太さん22歳が「1番福」を手に入れました
まりもっとニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました